全国屋形船ガイド 運営会社・お問合せ
広告掲載
TOP 屋形船のいろは 屋形船の魅力 屋形船の選び方 イベントカレンダー お疲れ様です!幹事さん FAQ
予算 楽しみ方 乗船まで

東京周辺コース別
 東京湾・お台場コース
品川発
浜松町発
江戸川発
月島発
晴海発
江東発
浦安発
 隅田川コース
品川発
浅草・江戸川発
晴海発
江東発
浦安発
川崎発
 TDL・葛西・舞浜コース
浦安発
江戸川・月島発
晴海発
 横浜港・八景島コース
川崎発
八景島発
晴海発
 その他関東・甲信越
潮来(茨城)
長瀞(埼玉)-  中川河川敷  
印旛沼(千葉)
平塚(神奈川)
山中湖(山梨)   




あなたにピッタリの屋形船を探そう!
花火画像2
 少人数でも貸切したい!

屋形船には貸切船と乗合船の2種類があります。
20名〜ほどの団体で船をまるまる貸し切ってしまうのが貸切船で、それに対して2人〜などの少人数でも他のお客さんと相乗りで屋形船を楽しめるのが乗合船。

気兼ねなく盛り上がりたい、でも20人に届かない…そんな人のために10人ほどの少人数でも貸切できる屋形船を探しました!【つづきはこちら】

 料理にもこだわりたい!


屋形船の醍醐味といえば料理!お刺身やてんぷらなどの和食・懐石コースで風情を楽しんだり、焼き肉やお好み焼きなどでワイワイ盛り上がったり、フレンチコースを扱ってるところならカップルの特別なデートにもピッタリです。ということで料理別に特集をくんでみました!

【やっぱり和食・懐石!てんぷら船】

【格安!お好み焼き・もんじゃ船】

【デート/合コンに!オシャレ屋形船】

てんぷら画像
ビールと枝豆画像
 屋形船ちょっとまめちしき 


屋形船はずいぶんと歴史深いイメージがありますね。屋形船のルーツを辿っていくと、平安時代に貴族の舟遊びとして万葉集で詠われており、江戸時代前期には大名の贅沢として、後期には一般人の風情ある遊びとして楽しまれてきたそうです。
現代でもまだまだ身近とは言いがたい屋形船ですが、日本らしい粋で風流な文化ですので、より身近に、より栄えていけばいいなと思います。

 


その他全国地域別
 北海道・東北
小樽(北海道)
八戸(青森)  
北上川(宮城)
酒田(山形)
聖流只見川(福島)
 北陸・東海
新潟(新潟)  
片山津温泉(石川)
三方五胡(福井) 
小瀬(岐阜)-長良川-恵那峡-木曽三川 
浜名湖(静岡)-三ヶ日
名古屋(愛知)
 関西・中国
大阪(大阪)    
豊岡(兵庫)  
邑智郡(島根) 
因島(広島)-尾道-広島 
岩国(山口)
 四国・九州・沖縄
大洲(愛媛)     
四万十川(高知) 
福岡(福岡)-筑後川
上江津湖(熊本)
日田(大分)   
名護(沖縄)
S
全国屋形船ガイド TOP屋形船のいろは予算楽しみ方乗船まで屋形船の魅力屋形船の選び方
イベントカレンダー・お疲れ様です!幹事さんFAQ運営会社・お問合せ広告掲載
プライバシーポリシー利用規約 |
Copyright (C) 全国屋形船ガイド All Rights Reserved.